
KOUBLOG

1人の男がジェダイになるまでの記録

新事実発覚やで。

今や当たり前にネットでなんだって買える時代やけどその中でも超大手のamazon

f:id:KOUBLOG:20170530094245p:image

http://g-ec2.images-amazon.com/images/G/01/social/api-share/amazon_logo_500500._V323939215_.png

このロゴにまつわる新事実なんやけど

これっちずっと笑っとるマークかと思っとったんやけどそれだけじゃなかったんやな。

みんな知っとる事なんかなあ。

知らんの自分だけの今更感あふれとるやったんかなあ。

とりあえず、感動したんやけど、これよく見たら矢印になっとるんやね。

a→zでa to z

なんでもあるぜ、amazonなら!

っち事やったんやなあ。

感激した。

これっち今更なん? 

 

★川邉光太郎弾き語りライブ情報
06/15(木)@新代田crossing

→チケット取り置き絶賛受付中!←

Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。

 

シャワーだけで済ます人は

ぐんぐん気温が上がってきてやな感じやなぁ。

もう明日からチャリでの通勤は辞めとこう。

暑い。暑すぎる。

基本的に汗かくのが嫌いやけん暑いのはいやや。

それもあって汗かくたびにすきあらばシャワーしまくる系男子なんやけど

シャワーだけで湯船に浸からん人は暑さバテしやすいんだって。

シャワーのみ→熱が体内にこもる→血流が悪くなる→疲労物質がたまったまま→バテる

ってな具合だってさ。

ぬるめのお湯に20分程度浸かるのがいいだって。

どうしても時短をとってしまうけんなんとも言えんけどたまには湯船にゆっくり浸かりたいよね。

f:id:KOUBLOG:20170529094104j:image

うまいうなぎを食いたいよ。

★川邉光太郎弾き語りライブ情報
06/15(木)@新代田crossing

→チケット取り置き絶賛受付中!←

Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。

 

鶏口牛後

っち言葉を今日初めて知った。

なかなか面白い言葉やね、これ。

大きい集団の末端よりは小さな集団でもトップとしている方がいいっち意味らしいよ。

とりあえず規模どうこうは別としておれも末端は嫌やなあ。

音楽しよるのも美容師しよるのも末端とか代替とかが嫌ってのが大きい理由の1つなくらいやけん。

願わくばライオンの頭くらいになりたいね。

今日もお仕事る!

f:id:KOUBLOG:20170528094012j:image

★川邉光太郎弾き語りライブ情報
06/15(木)@新代田crossing

→チケット取り置き絶賛受付中!←

Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。

お金を拾える確率

毎晩のようにアイスを食べる生活。

これから暑くなるとより一層うまくなるなあ。

まあ冬は冬でうまいけん結局いつくってもうまいんやけど。

アイスの中には当たったらもう一本的なあたり付きのやつもあるけどあれっちあたりの確率は2パーセントっち法令で定められとるらしいよ。

ちなみにいうと自販機の当たりも同じだってさー。

もっというと自販機の下にお金が落ちとる確率は10パーセントで当たる確率より高いらしいよ。

確かに自販機のやつは恐らく人生で1回しか当たった記憶ないけど自販機の下にお金落ちとるのは何回も見た記憶があるよね。

f:id:KOUBLOG:20170527232736j:image

喉乾くけどうまいアイス。

★川邉光太郎弾き語りライブ情報
06/15(木)@新代田crossing

→チケット取り置き絶賛受付中!←

Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。

 

働きアリの法則

ってのがあるらしい。

100匹のアリを観察したら

20匹はよく働いて

60匹は普通に働いて

20匹はさぼっとるんやち。

 

集団に属すのが基本的に苦手やけんなんとも言えんとこやけどなんとなく今まで属してきた事とか属しとる事とか考えると納得できる気もするね。

そんな中これを言ったら元も子もない話なんやけどまずは【自分】よね。

周りからの評価も大切やけど

まずは自分が自分に納得できるようにやりきりたいよね。

今夜はカットのテストですよー。

カッコ良くしあげてやるわい。

f:id:KOUBLOG:20170526202416j:image

よいしょー!

 

★川邉光太郎弾き語りライブ情報
06/15(木)@新代田crossing

→チケット取り置き絶賛受付中!←

Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。

今日みたいな小雨の日っち

傘さすのだるいよね。

でもそれでいて濡れたくもないよね。

そんな人は割と本気でダッシュ(秒速にして4メートルくらいのダッシュ)すると歩くよりも濡れんらしいよ。

本当かどうか確かめようがないけども。

 

 今日も仕事は忙しめ。

湿気やばすぎるけん

はやく雨あがるといいなあ。

頑張るぞー!

f:id:KOUBLOG:20170525170949j:image

なんこれ。

★川邉光太郎弾き語りライブ情報
06/15(木)@新代田crossing

→チケット取り置き絶賛受付中!←

Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。

about a ROOM というバンド

が新しい音源の発売とともに新しいMVを解禁したんだと。

【MV】about a ROOM『on your side!!』 - YouTube

これがまたすげーいいんよなあ。

羨ましい!

悔しい!

嬉しい!

嬉しい!

なんか友達のバンドやけんこそいろんな感情が渦巻くなあ。

でも本当に嬉しいし、なにかまた大きな事してくれるんやないかとか大ごとになるんやないかとか考えてわくわくしとる。

いつだって心から応援しとるバンド。

知らんとか勿体無いけん是非に!

f:id:KOUBLOG:20170524173247j:image

この友達がおらんやったら今の自分はいないと言えるくらいの関係性。

また一緒に酒飲む日までおれも頑張るしか。

★川邉光太郎弾き語りライブ情報
06/15(木)@新代田crossing

→チケット取り置き絶賛受付中!←

Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。