KOUBLOG

1人の男がジェダイになるまでの記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

ちょっとしたスランプのようで いっぱいいっぱいになってきたけん夜は遊びにいってやった。 進化の兆しと信じてやっぱり乗り越えるには日々の努力しかないわけで 美容師としてもバンドマンとしてももっと自由な表現ができるように精進します。 明日はLIVEや…

なかなか

できんけんこそ燃えることっちあるよね。 自分にとっては 歌もそうやし 美容もそう。 やけんこそできた時の喜びは計り知れんしその感覚を知ってしまったらもっともっとっちなってくよね。 最近そんな事ばっかりやなあ、本当に。 1つ1つ大切にしていこう。 …

日々

精進 日々 進化 そんな感じが今は本当に楽しい。 誰かに追いつくとか誰かを追い越すとかやなくて 今は自分自身のの前進を大事にしちょる。 その結果で憧れられたい。 なんだかんだこれ好き。 ★ライフルジック&川邉光太郎弾き語りライブ情報03/01(水)@新宿mar…

めちゃ

めちゃ仕事忙しかったー! その割に時間経つの遅かったけんなかなかの修行モードやったなあ。 明日は日曜やけまた混むかね。 まあなんにせよがんばるだけ。 もう3月になってしまうんやなあ。 1日からさっそくLIVEやけんそっちの方も気合入れていくよー。 新…

ワンレン

わんれんわんれんわんれんわんれんの呪縛がすごい。 毎回悔しいけんなあ。 明日も頑張る。 綺麗なワンレン切れるようになるぞー! ★ライフルジック&川邉光太郎弾き語りライブ情報03/01(水)@新宿marble『Marble chronicle2009~2017 -ハムレットの夜明け編-』…

嵐が

くるくるっち噂やったけど住んどる地域は全然そんな事なかった気がする。 まあ仕事やったけん日中の外の事は知らんけど。 本格的に花粉のシーズン到来した気がして油断すると鼻血がでてしまうよ。 すぐ止まるけど。 鼻血っち人前とかで出るとなんかめちゃめ…

朝から

超絶お腹痛くて仕事遅刻させてもらった。 本当プロ意識のなさよなあ、情けない。 遅れて出勤したらめちゃめちゃ忙しくて申し訳なかったんやけどみんな優しくて涙ちょちょぎれそうやった。 体調管理からしっかりコントロールしていけるようにならなね。 本当…

実したお休みでした。 朝からカット練習してそのあとはゆるゆる遊びに行ったんやけど唯一ショックやったのはミスドの入っとるデパートがまさかの休みやった事やなあ。 食べたかったなあ、ぽんでりんぐ。 このプリンめちゃ美味しかったやつ。 ★ライフルジック…

いつもの

メンツで仕事終わりに飲みにいって来ました。 今日は美容関係の話が中心やったけどやっぱりこのメンツで飲むのが一番心許せて楽しいなあ。 飯も酒もうまかったし明日からさらなる飛躍をしてくぞー! これ超美味い。 ★ライフルジック&川邉光太郎弾き語りライ…

熱量

が違いすぎて場違い感半端ないことあるよ。 なんかそれもそうやし意識低いやつみると本当さめる。 もちろんそれぞれに熱のそそぎどころは違うんやろうけどそれならそれで鬱陶しいけん邪魔せんでほしいよね。 なんか愚痴っぽくなってしまうけども。 そういう…

ニリュウを捕まえようと必死に魚釣りをくりかえしました。 諦めかけたその時!!! ようやくゲット! ★next ツイキャス→2月21日(火)24〜★ライフルジック&川邉光太郎弾き語りライブ情報03/01(水)@新宿marble『Marble chronicle2009~2017 -ハムレットの夜明け…

しい歯医者さんにいってきました。 すごい雰囲気のいいところで先生と衛生士さんの心遣いも本当すばらしくてここに来てよかった。 親知らずも抜かないけんし歯っち本当大事よなあ。 そんな今宵のアイスはこれ! まあまあ! ★next ツイキャス→2月21日(火)24〜…

作りした。 基本的に難しい事はわからんけん自分の中から出てくる気持ちのいい歌メロに重きを置くスタイル。 バンドに対しても自分のうたう歌にも柔軟になってきたらなんでも曲にできてしまうなあ、っち面白くなってきとるところ。 日常をそのまま切り取った…

時間が

ない気がしてならない。 ハヤシライス作って食べて 曲作りしよったはずがうとうと寝よって 気づけばもう日付が変わってしまっとって つらお。 ★next ツイキャス→2月21日(火)24〜★ライフルジック&川邉光太郎弾き語りライブ情報03/01(水)@新宿marble『Marble c…

air

の福永さんによるリアルサロンワークセミナーに参加させていただきました。 airは間違いなく自分が美容師の可能性の大きさに気づいたきっかけとなったサロンの1つでそこで働いている福永さんの話をリアルに聴けるってのは本当に貴重な時間でした。 美容師と…

みうりランドいってきました。 記憶の中で遊園地に行ったのは小学校6年生の時の修学旅行でスペースワールドに行ってっきりです。 めちゃめちゃ笑えたしおもしろかった。 お化け屋敷(誰がなんと言おうと)にも入ったし絶叫も乗ったし。 ただ、1番怖かったのは…

の大きくて深い人間になるしか。 上のステージにいくー! いちごうまいよね! ★next ツイキャス→2月7日(火)24〜★ライフルジック&川邉光太郎弾き語りライブ情報03/01(水)@新宿marble『Marble chronicle2009~2017 -ハムレットの夜明け編-』出演:アサトアキラ…

自分勝手に

前進する。 周りとか誰かのせいにしたりするんやなくてもう勝手にどんどん前に進む。 もう言い訳しとる場合やない。 いらんもんは捨ておく。 そんな感じ。 こいつだけはいつでも味方。 ★next ツイキャス→2月7日(火)24〜★ライフルジック&川邉光太郎弾き語りラ…

悔しい

悔しい悔しい悔しいー! どうしてくれよう、この気持ちをどうしてくれよう、本当に、ちくしょー! レベル上げが足りんすぎるけん明日から地獄のトレーニングやな、これは。 腹減った。 ★next ツイキャス→2月7日(火)24〜★ライフルジック&川邉光太郎弾き語りラ…

まず

行動する。 好奇心のむくままにとりあえずやってみる。 そういう事がきっとものすごく大事で自分にとって足りない部分なんやと痛感する。 何かをする時につい理由とか可能かどうかの自信とかを先行して考えがちやけど 本当いらんよね。 無駄とは言わんけど。…

ポケモン

が楽しすぎるよー おれの手持ちは初期のポケモンばっかりなんやけどやっぱり愛着が湧いてしまう。 カビゴンピカチューユンゲラーガーディギャラドス カビゴンがうちのエース! がしかしながらやらないけん事もあるけんポケモンやりたい気持ちを必死に抑えな…

イヤフォン

がぶっ壊れた時っち 十中八九片耳からしか音が聴こえん現象になるんやけど そんなんでも仕方ないけん使いよるわけ。 そして全曲シャッフルで聞くこと多いんやけど最近絶妙なタイミングでオトノウラの曲が流れるんよね。 しかもやっぱり今聴いても恥ずかしい…

と人。 会える時に会いたい人とは会っときたいよね。 お世話になっちょる大好きなお客様が完治することのない病気になってしまってそんな話をしてくださいました。 重みが違う、本当に。 そういう人と出会ってそういう言葉をいただいた意味をしっかりと考え…

最近は

なんか身体の具合がよくない。 身体の具合が良く無いと精神状態も健全でなくなってしまうのは必然なのかい。 逆もまた然り。 身体が資本っち本当やな。 心身ともに元気よくいきましょー!

いつぶりか

わからんけど今日は職場のめちゃ先輩達と呑んできたー。 いろいろ考えるところあるけどまだまだ吸収しきれちょらん部分がたくさんあるなっち感じた、素直に。 日々前進。

節分

っち事で豆はくっとらんけど自宅で恵方巻き作って食べましたー! ルールよくわからんけどとりあえず北北西向いて食べたぞ。 うまかった! これで明日からもばっちり働けるなあ、絶対。 バンドの方は今日からまた新曲作成しとります。 こちらも楽しみ。

かわいい

後輩2人と少し呑んできた。 なんか気づけばかなり年下の後輩ができたんやなあ。と、ふと。 2人ともそれぞれいい子でこれからが楽しみやなあ。 ちゃんとした信頼関係の元繋がってたいね。 安心してついていこう、おいつきたい、と心から思える先輩になる。 憧…

職場の

後輩に触発されて買ってしまったよね。 これからひと時はポケモンマスター目指して頑張るよ。 トレーナーのみんな交換したりバトルしたりしようぜ! 強くてかっこよくてかわいいパーティつくるぞー! よっしゃー!