KOUBLOG

1人の男がジェダイになるまでの記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も

終わりですね。 ここ一二週間はいろいろ考えたり行動したり忙しくて全然歌えとらん。 ガチャもしょぼめ。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報08/22(火)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=j…

自分で

しっかり自分を褒めてやれるように思いっきり殴ってやれるように。 そんな感じでいきたい。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報08/22(火)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽…

東京

喰種観てきました。 原作は見た事ないんやけどそれのがストーリー知らんぶん実写見た時にどきどきするね。 次はジョジョみらないけん。 これはマストで。 よき休日でした。 ただ雨降りまくって花火大会行く人達可哀想やったなあ。 ★川邉光太郎弾き語りライブ…

夏になると好きな気持ちがより一層ますよ。

なまびー!るー! うんまああ! ★川邉光太郎弾き語りライブ情報08/22(火)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。

やわらかく。

ゆるく。 優しく。 あたたかく。 これは適当なんかじゃない。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報08/22(火)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。

くったくたに

なった時。 本当にくたびれてぼろぼろの雑巾みたいになった時。 誰かに甘えたくなったり寄り掛りたくなったりして そういう時にこそみえてくる大切なモノがあるよね。 そういう時に気づいてしまう事もあるね。 淘汰して然るべき。 ★川邉光太郎弾き語りライブ…

この瞬間

は2度と来ないと思うと焦る事がある。 いくらお金を積んでも買えんものやけんそこのとこもよく考えて選択をしていかないけん。 大切にしたいのはなんなのか。 やっぱりより多く経験を積めるところで高めていきたいと考えてしまう。 いつまでも最初の洞窟でレ…

口コミ

っちなんかあんまり好きやないんよね。 このお店のここが良かった。 とか このお店のこれ最高! とか プラスの口コミならもちろんすげー参考にしたいし素敵やなあと思うんやけど その逆の口コミやとなんか自分の事やなくても切なくなるよね。 当事者やないと…

変に真面目過ぎて不器用で堅苦しい

楽にいきましょう。 もっと気楽にいきましょう。 辛いけどやるぞ、よし、やってやるぞー! っち 気合いを入れて強引にもっていきがちやけど考え方によってはあんまりよろしくないらしい。 なんとか乗り越えようと前に進もうとするそのマインド自体はいいんや…

笑いのツボが浅くなる

あまりにも疲れると笑いのツボが浅くなっていく。 多分あれやな、脳みそがツボを浅くすることによって笑って元気出そうとしよるんやろな。 おかげで今日も後半なぜか笑い過ぎて元気復活して無事に働き終えました。 明日もきっと忙しいやろなあ。 心を亡くさ…

銀魂

見てきたよー。 原作はちょこちょことしか見てないけん詳しくないんやけど 映画楽しかった。 内容の話はネタバレになるけん言わんけどもなかなか笑えたねえ。 家やったらもっと遠慮なく笑えるのになあっち思いよったけど。 なにより映画館っちあの場所自体が…

すっげー

忙しくて働いとる最中から終盤は睡魔との戦いやった。 んやけども夜はGood-bye,Lillyのしょーちゃんとモンハン。 お互い本物のハンターを目指して日々精進ですよ。 おもしろかた。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報08/22(火)@新代田crossing →チケット取り置き…

それを言っちゃあ

おしまいよ。 っち事はやっぱり言っちゃあおしまいなわけで。 いつどこでの言葉なんかってのもあるけど自分の立場とか状況とかを考えて発言したいね。 自分も気をつけよう。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報08/22(火)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受…

ヒトを大切にできる

自分でいたい。 偽善とか自己犠牲とかそういううすっぺらいものやなくて。 例えば無理やと思ったり無意味やといわれても 自分以外のものに心をよせたり重ねたりする事、そうしようとする事に怠けず尽力できる人間でいたい。 もはや好きとか嫌いとかで周りを…

忙しくて

昼飯がもはや夜飯の時間になってしまったけん家に帰ってからはほとんど何も食わんかったよ。 そしたら今、寝る直前になってお腹すいてきたよね。 でも寝るよ。はらぺこでも寝るよ。 おやすみ。 今日も君のおかげで1日最高のパフォーマンスができました。 い…

ポケモンの映画

観たくなってきた。 CMだけでなんか感動してしまったけん。 ピカチュウっちもはやアンパンマンに負けず劣らずの愛されキャラよなあ。 かわいいもんなあ。 ふしぎだねが1番好きやけど。 どんな環境にあってもブランドがあってもその空気に甘えたり怠けたりは…

ここで今

やるべきこと やらないけんこと をしっかり見極めないけん。 勘違いしちゃいけんのは結局場所ではなくて自分やっち事やと思っちょって その環境下では不可能なやりたい事、やらないけん事が出てきた時に初めて環境の変化を考える。 それでも遅くはない気がす…

肩の力はぬいて

程よい脱力感でゆるりといきましょう。 芯だけしっかりぶれずに持てば余計な力は抜いていきましょう。 ラフにもっと気楽に。 悩むくらい難しいことも 苦しいくらい辛いことも 実はそんなに大したことじゃあないのかもしれんなあ。 今日も1日笑えればおけ。

今日も

あっちーなあ。おい。 本当にあちすぎて朝からテンション下がり倒したわー。 正露丸のみまくったらお腹は治ったけん良かったんやけどなんか副作用的なのでお腹が重いようななんとも言えん気持ち悪さがでてきたよね。 なんなんやろ、これ。 まあとりあえず営…

余裕がなくなってきたせいか

頭の中がぱんぱんになって窮屈になってきたかと思えば スッカスカになってなんにもやる気がでらんやったりする。 こういう時こそ落ち着いて こういう時こそ笑って乗り越えないけん。 頭ではわかっちょってもこれがまた難しい。 謎の孤独感と謎の虚無感。 な…

ばたばたして

贈れてなかったんやけどようやく父の日のギフトを贈りました。 妻のお父さんとお母さんにも。 喜んでもらえるといいなあ。 明日からまた仕事頑張ります。 本当頭切り替えないけん。

暑い暑過ぎる。

本日は新代田crossingにて歌わせてもらいます。 トップバッターで19時からの出演です。 いいLIVEしよう。 心から歌おう。 と、思えば思うほどなんか緊張するね。 今までたくさんLIVEしてきたけど最近はなんかより一層緊張するよ。実は。 それにしても道中暑…

昨夜

謎の焦燥感にかられてもやもやしながら眠ったんやけど 目がさめると寝とる間に脳みそが処理してくれたんかスッキリしとる。 悪い癖やけど考えても仕方のない事は考えても仕方ないけん抗わずに次のステップに進んだ方がいいね、やっぱり。 日進月歩。 目標と…

プライドのもちどころ

が大切やなあ、と。 まったく無いのもなんかあれやし変なところにプライド持つと邪魔でしかないし。 冷静に考えると大体のことはシンプルで 本当に大事なものってのはそんなに多くない気がしとって。 体がちがちに力をいれると些細な事がいちいちストレスに…

変化を恐れるな

そして 常に変化を求める。 変わらないものなんて厳密にいうと1つだってないと思うけん。 ずっと好きなものも ずっと嫌いなものも 急に好きになったり嫌いになったりしたものも 大きくなったり小さくなったり 0になったり1になったり そうやっていつも変化…

今日はついてる。

新宿にabout a ROOMを見にきた。 2ヶ月連続で会えるとか嬉しいなあ。 とりあえず大安かつ一粒万倍日っち事でウルトラマンスクラッチした。 そしたら初めて1000円あたったー! 嬉しー! そしてナチュラルにりょうじとまっつんと新宿のストリートで出くわして …

カルクカルク

前を向いていこう。失敗とか後悔とかは繰り返すしきりがないけど。それでも進みたいのは前やけん前を向いていこう。過去を否定的にとらえるんやなくてそれを踏まえてよしじゃあ今日、今、まずなにからどうやってやっていこう。ラフでいい。もっとラフでいい…

台風

のせいで帰りは雨すごかったなあ。 いろんなとこで洪水警報でとるみたいやし気をつけないけんね。 気をつけてね。 今夜は疲れとるのか眠いので早く寝て早く起きます。 おやすみー! 次のLIVEはこちら!07/10(月)@新代田crossingAct:えはらよしはる / 荻野雄…

自分の理想においてかれるな。

と思いながら生きておる。 負の出来事とか感情とか言いだしたらそりゃきりがないけど それだけで終わるんじゃ本当勿体無いし馬鹿みたいよな。 全部正に変えてエネルギーにしてやろうと思った。 そんな1日やった。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報07/10(月)@新…

たいむ

いず まにー 肝に銘じて生きていきます。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報07/10(月)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽にお問い合わせください。