KOUBLOG

1人の男がジェダイになるまでの記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い眠い

眠すぎるー 本当何年生きても毎朝闘いよね。 今だいたい6時間は睡眠時間とるようにしとるんやけど仕事しとると時間が貴重過ぎて睡眠時間削ってでもやりたい事たくさんあるよね。 世の中の人たちがどれだけ寝るんかわからんけど体調崩しても嫌やし仕事に響く…

新事実発覚やで。

今や当たり前にネットでなんだって買える時代やけどその中でも超大手のamazon http://g-ec2.images-amazon.com/images/G/01/social/api-share/amazon_logo_500500._V323939215_.png このロゴにまつわる新事実なんやけど これっちずっと笑っとるマークかと思…

シャワーだけで済ます人は

ぐんぐん気温が上がってきてやな感じやなぁ。 もう明日からチャリでの通勤は辞めとこう。 暑い。暑すぎる。 基本的に汗かくのが嫌いやけん暑いのはいやや。 それもあって汗かくたびにすきあらばシャワーしまくる系男子なんやけど シャワーだけで湯船に浸から…

鶏口牛後

っち言葉を今日初めて知った。 なかなか面白い言葉やね、これ。 大きい集団の末端よりは小さな集団でもトップとしている方がいいっち意味らしいよ。 とりあえず規模どうこうは別としておれも末端は嫌やなあ。 音楽しよるのも美容師しよるのも末端とか代替と…

お金を拾える確率

毎晩のようにアイスを食べる生活。 これから暑くなるとより一層うまくなるなあ。 まあ冬は冬でうまいけん結局いつくってもうまいんやけど。 アイスの中には当たったらもう一本的なあたり付きのやつもあるけどあれっちあたりの確率は2パーセントっち法令で定…

働きアリの法則

ってのがあるらしい。 100匹のアリを観察したら 20匹はよく働いて 60匹は普通に働いて 20匹はさぼっとるんやち。 集団に属すのが基本的に苦手やけんなんとも言えんとこやけどなんとなく今まで属してきた事とか属しとる事とか考えると納得できる気もするね。 …

今日みたいな小雨の日っち

傘さすのだるいよね。 でもそれでいて濡れたくもないよね。 そんな人は割と本気でダッシュ(秒速にして4メートルくらいのダッシュ)すると歩くよりも濡れんらしいよ。 本当かどうか確かめようがないけども。 今日も仕事は忙しめ。 湿気やばすぎるけん はやく…

about a ROOM というバンド

が新しい音源の発売とともに新しいMVを解禁したんだと。 【MV】about a ROOM『on your side!!』 - YouTube これがまたすげーいいんよなあ。 羨ましい! 悔しい! 嬉しい! 嬉しい! なんか友達のバンドやけんこそいろんな感情が渦巻くなあ。 でも本当に嬉し…

なんだかモヤっと

する1日やなあ。 天気の話やなくて。 なんかやっぱりばたばた慌しいのとか品がないガサツな感じとか好かんなあ。 その空気感が好かんなあ。 自分も気をつけよう。 焼きそば食って後半戦がんばるぞー! 謎の富士山! ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@…

六本木ー!

に行ってきた。 初めて上陸かと思いきや今の家の鍵をとりに行ったのが六本木やったわ。 やけん2度目の上陸。 相変わらず東京感凄かったなあ。 緑も公園もいっぱいあってなんかあんなに知らん街をうろうろ歩いたの久しぶりやったなあ。 暑かったけどうまいビ…

人は見かけが

何パーセントなんかはわからんけど確かに綺麗やったりかっこよかったりすると周りがっちよりも自分的にテンションとかモチベーションとかあがるよね。 自分もかなりそういう自覚がある。 やけんこそそういうところに対する気づかいとか努力とかはいつまでた…

仲良ければそれでいいんか

っち思う事がある。 親しき仲にも礼儀あり。ってのは常やと思うし大切な事やと思う。 仕事をしとってもそう。 心を開いてくれるのはおおいに結構やし嬉しい事やとも思う。 けど一線を引けんというか越えてしまうというかケジメをつけれんのは好かん。 職場で…

携帯っち

ないとやっぱり不便やし落ち着かんよね。 職場に忘れて帰ってノー携帯ナイトを泣きながら明かしたわけやけども痛感したね。 ツイートもチェックできん ブログも更新できん 写真もとれん パスワードもわからん んー ネット社会! まもの! ★川邉光太郎弾き語…

今日も

1日忙しかったけど充実しとった。 いろんな事を経験して考えての繰り返しやけど 上達しとる実感があると本当楽しいし嬉しいのう。 より一層頑張れる。 最近仕事がおわって家に帰ってくると溶けるように眠ってしまうけんそこだけどうにかせんとなあ。 こうい…

30分だけ

寝よう。 そしたらもろもろの作業しよう。 っちおもっとったのに 気づけば朝。 すごいや。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお気軽に…

どんな

自分になりたいか どんな未来を迎えに行くのか。 もっと見つめて行くことが大切かも。 今日も今日とてたくさんの出会いとたくさんの経験に感謝です。 明日も楽しむぞー! ラーメン眺めておやすみー! ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@新代田crossing…

新しいノート

とか 新しいペンとか消しゴムとか買うとなんか同じ授業でもやる気になったりしたもんよね、学生時代は。 あのニューペンシル現象はなんなんやろな。 そういう些細な変化が及ぼす影響っち結構あるよね。 そういった部分ではヒトっちやっぱり単純でわかりやす…

いろんな

人と接点を持ちながらいろんな環境で生きていく以上いろんな付き合い方があって然るべき。 わかってはおるつもりやけどがっかりしたりさせたりってのは避けられんのやろうか。 むむ。 まあこれもまた自分で出した答えに自信と責任を持つ他ないんか。 自分自…

母の日

してきました。 1日早かったけどちょうど母親が東京に来ていたので。 妻と一緒にエプロンを選んでプレゼントして 3人でお酒を呑みに行ってきました。 なんというかようやく念願の娘ができた事を母は本当に喜んでくれているようで嬉しかった。 酒もご飯もおい…

全部

口に出したって仕方ないと思うことがある。 結局はその人自身が気付いて必要と思うなら自発的に行動せな意味ない事もあるけん。 後輩に対してもそう。 個人的には先輩である以上後輩に対しては教育も含めて責任を負うべきやと思うけん。 ただ、こういう仕事…

昔っから

落ち着きのないところあるけん直したい本当。 つっぱしって暴走するっちタイプやなくて 周りを気にしてあわてるタイプの。 そういうとこなおしたい。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https:…

忙し

さにのみこまれそうやったなあ。 やけど働いたあとの疲労感は嫌いじゃない。 大切なのは日々の積み重ねを大切にする意識やね。 考えて行動するんやなくて 行動しながら考える。 かっこい! ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@新代田crossing →チケット…

上京して

初めて浅草にいってきました。 東京っち感じやったなあ。 人いっぱいやしテレビでみとったところいっぱいやしスカイツリーやったし。 出不精やけどもっと積極的にいろんな景色見ていろんな人とふれあっていきたいよなあ。 自分1人で生きとる世界なんてちっさ…

コーラをきらして

炭酸水しかない。 くそう。 甘い炭酸が欲しい 甘い炭酸が欲しいすぎるぞ。 つばさをはやすしか。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)よりお…

なっかなかの

忙しさ! そして、眠さ! うちに新しくきた後輩は僕が何を言っても涙を流して笑ってくれる。 かわいいねー。 気をつかわれているのかな。 だったらつらお。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(…

遠慮するけん

遠慮される。 ようやく気がつきました。 結局逃げなんよね。 それっぽく格好だけつけて。 自信をもってさらけ出す事が著しく苦手なんやと痛感。 なによりもかっこ悪いよね、本当に。 これも課題の1つ。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@新代田cross…

まだ

花粉っちとびよるんかなあ。 本当鼻ちぎってやろうかと思うよ。特に寝起き。 今日はくらやみ祭りの最終日っち事で出陣してきたよ。 朝から太鼓の音やら花火の音やらが街中に響き渡っとって盛り上がっとった。 焼きそば見た目最悪やけどめちゃうまやったぞ。 …

と!

いう事で既に各SNSでお伝えしてますが入籍いたしました。 たくさんのお祝いやお言葉ありがとうございます! つまり昨日は独身最後の1日となり今日がこれから生涯続く旦那としての1日目になりました。 事実としては紙一枚を提出しただけですがやはりなにか良…

実は今日で最後

の1日なんです。 実は。 なにが最後なのか、、、 は 乞うご期待。 めいざふぉーすびーうぃじゅー。 ★川邉光太郎弾き語りライブ情報06/15(木)@新代田crossing →チケット取り置き絶賛受付中!← Twitter(https://mobile.twitter.com/lifullsic_kou?lang=ja)より…

久しぶり

に作ったぜ。 鍋オブキムチー! これがもう本当にたまらんのじゃ。 うめぇんじゃ。 お休みをゆるゆると堪能しとったんやけどね。 新製品が安い電気屋さん行っていろいろと最新の技術に触れてきたわけ。 冷蔵庫もカメラもスピーカーもパソコンもテレビもすご…